ブログ 「マスターの家族の話」

2017年

7月

20日

暑いですね。

 あっという間に、すっかりご無沙汰をしてしまいました。

 暑いですね。おかげさまで、あきちゃんもまる君もこんなに大きくなりました。5歳と3歳です。とっても元気です。

 最近、私は友だちが増えました。夕食の買い物を妻と二人でしていると(近所のスーパー内)、「いょっ!」とか「おーい」っと声をかけてくれるのです。年齢はだいたい3~5歳です。

 私、けっこう保育園に二人をお迎えに行くもので・・・。

 

 

2017年

2月

03日

福は内。福は内。福は内。

そう言えば、数年前から

妻と二人で豆まきです。

 

過去二十数回の豆まきは

毎回、熱狂的でしたね。

 

今は、それぞれの家で

バカ騒ぎの豆まき?

 

いいもんですよね。

今年も「福は内」って。

 

そして明日は立春。

次は、お花見ですね。

2016年

12月

25日

メリークリスマス

なんか、サンタさんの顔のように見えたので、せっかくですからご覧ください。

2016年

10月

17日

早く来ないかなぁー

 今日はあきちゃんの誕生日会です。もうすぐ来るはずのいとこたちを、3人で首をながーくして待っています。

 じゅん君が座っているのはお風呂用ですが、あきとまる君が座っているのは、なんと私が30年前にこの子たちのお母さんに組み立ててあげたイスです。なつかしいシールがベタベタ。

 

 それで、誕生日会は今回もかなりの盛り上がりでした。ありがたいことです。

2016年

6月

28日

寝顔。笑顔。泣き顔。

 

 4年半でしたねぇ。

 

 あっという間でした。

 

 あきが2年半。

 

 まるとじゅんはそれぞれ1年。

 

 寝顔、笑顔、泣き顔。

 

 

みんな保育園児になりました。

 

肩、背中、腰にシップ、シップ。

 

育爺もなかなかいいもんでした。

 

それも今にして思えばですがね。

 

一番かわいいのは、泣き顔でしょうか。

 

 

2016年

4月

14日

あっ、花泥棒!

おかげさまで、3人ともすくすくです。

春爛漫の中の天真爛漫です。

 姉とはちょっと違って、静かな春です。     ヨチヨチですが、自分の足で春を満喫。 

(2011年12月23日から書いています。下の【サイトマップ】をクリックして以前のものも、ぜひどうぞ)

← 目次はあちら

   更新情報

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ