いつもスーパーで

 私はよくスーパーへ行きます。お茶は専門の業者さんにお願いしていますが、その他のいろいろな食材を調達しに。

 最近は特に、買い物が3品以上にある場合はメモをして行かないと、100%買い忘れが起きます。まぁそれは自分の責任なのですが、聞いてほしいのはレジでのことです。

 私の並ぶレジは、必ず遅いのです。不思議なほど。

 たとえば、前の人が値段のはっきりしない商品を持っていて、その確認のためにレジさんが売り場へ走り去ってしまう。

 それから、私の番でレジペーパーが切れてしまったり、レジさんが交代したり、レジが故障したり。

 あっ、ここのレジは列が短いと思って並んだら、レジさんがあの超遅い人で、それを知っていて奥様方は他のレジに並んでいたわけで。あぁ、なんてうかつな私。

 とにかく私、自信があります。だからいつも覚悟して並びます。そして今日も「やっぱりな」と。

← 目次はあちら

   更新情報

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ