久々のファミレスは

 朝から町に用事があったので、開店前に妻と二人で出掛けました。久しぶりだからファミレスで朝食にしようということになり、用事を済ませてから、さて、どこにしようかなっと。

 朝食セットもなかなか充実しており、ファミレスもいろいろ研究しているんですね。お客さんもけっこう入ってますよ。若者より中高年が多い気がします。

 別々のものを注文しましたが、妻のもなかなかおいしそう。二人ともコーヒーも併せて注文しました。よそで飲むコーヒーもたまにはいいものですよ。他愛もないことですが、あーでもない、こーでもないと会話が弾みます。

 でも、ちょっと多いなぁ。と

 「コーヒーのおかわり、いかがですか?」って、入れ代わり立ち代わり来るのですよ、ウェイトレスが。それで「いや、けっこうです」というと「失礼いたしました。ごゆっくりどうぞ」って言うんだけど。しょっちゅう来るから、話は途切れるし、ぜんぜんゆっくりもできないんですけど。

 でも、3杯飲みました。

← 目次はあちら

   更新情報

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ