晩酌で二日酔い

 私の毎日の楽しみのひとつに晩酌があります。風邪でもひいてよっぽど体調がひどくない限り楽しみます。

 肴はなんでもいいんです。寒い時期なので、パック詰めのおでんなんかをよくつまみながら、あと湯豆腐なんかも、それと魚の缶詰もいいですね。どれも簡単なものばかり。毎日のことですから、なるべく簡単にして、妻の手をあまり煩わせることもなく。

  実は昨日の箱根駅伝。わが母校が健闘しまして、うれしかったですね。こういうときだけ愛校心が燃え上がります。ほかのスポーツでも母校が優勝したりするとたいへんです。

 それで昨日も、調子よく校歌なんかを口ずさみ、気持ちよく飲んでしまいました。そうです。飲み過ぎてしまいました。

← 目次はあちら

   更新情報

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ