ガソリンスタンドでの会話

 ガソリンスタンドもすっかりセルフが主流になりました。つい何年か前に、「セルフになんかして大丈夫なのかな」と心配しましたが、なんともないんですね。

 ガソリンスタンドの数も減りましたね。この近所でも、最盛期の半分くらいになってしまったんじゃないでしょうか。コンビニになったり、マンションになったり。

 私はよく車に乗るので、よく給油もします。そこのカードも作ったので、よっぽどでない限りいつものところへ行きます。でもセルフだから顔を覚えてもらえず、毎回、カードの勧誘をされます。しょっちゅう行っているんですよ。昨日は、言われる前に言いました。「カード持ってるよ」。

← 目次はあちら

   更新情報

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ