10分で1000円

 お手軽に散髪をしてくれるところが増えました。理髪店も競争が厳しいです。

 それでも、「10分で、1000円か。行ってみようか」ということになりますね。私も行きました。行ってびっくり、なかなかの大盛況です。たしかに数で勝負でしょうから、すいていては成り立ちませんね。

 女性客もいるんですよ。最近は、美容院に若い男性が通っていたりしますから、昔の常識は今の非常識ですね。

 順番待ちの間に店内をみていましたが、さすがに女性は髪が多いですか、10分っていうわけにはいかないみたいなんですよ。

 それで私の番がやってきまして、「どれくらいになさいますか?」。「耳にかぶさらないように」。「はい。かしこまりました」。・・・・・・・・・・・「はい。お疲れ様でございました」って。5分経ってませんけど・・・。私の頭は、確かにその程度なんですけど。でも、もうちょっとやっててほしかったなぁ。

← 目次はあちら

   更新情報

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ