小林一三さんって、すごいですね。

 気になってきましたよ。困りましたね。

 私は、外からじわじわ行くタイプなので、小林一三さんをちょっと調べてみました。

 阪急電車を造った方だということぐらいは知っていましたよ。たしか、東京の私鉄の経営者の方々はそれをお手本にしたんじゃなかったかな?

 阪急デパートに大食堂を作って、日本中のデパートに大食堂ができました。今は大食堂も様変わりしましたが、小林一三さんという人は、アイデアマンなんですね。

 でも疑問です。いくらアイデアマンでも、宝塚歌劇団という発想はすご過ぎます。もうすぐ100周年だそうですね。世界中探しても、このような歌劇団はないんでしょう。誰もまねができないわけですね。すごい。

 

 田唐さんからです。

 「まほろば」をちょっとはじめました。

← 目次はあちら

   更新情報

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ