エッヘン!

 昨日は孫のあきちゃんとスーパーに買い物に行きました。

 

 ベビーカーは、あちらのおじいちゃんとおばあちゃんからのプレゼントです。

 デーンと乗っています。お母さんいわく、あきちゃんは外が好きなくせに、緊張もしているのだそうです。複雑な性格ですね。

 

 今のベビーカーは軽いですね。娘たちを乗せたあの頃とはずいぶん違う気がします。技術の進歩はすごいものです。

 

 よそのおじいちゃんとおばあちゃんが、「かわいいですねぇ」と寄ってきてくれました。ちょっとピノキオです。でも最近は、あきちゃんは「人見知り」ですからね。大丈夫でしょうか。

 

 おばあちゃんが「何か月?」などと言いながら、あきちゃんのおなかをチョンチョンとしました。あきちゃんの口が、だんだん横一文字になっていきました。これで口の両端が下がってきたらアウトです。

 

 ドキドキしましたが、あきちゃんはこらえました。

 でも、うれしいですね。よその人が見てもかわいいのですね。

 じじバカとしては、エッヘン!

← 目次はあちら

   更新情報

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ