鼻洗浄

「あー宝塚」 は、宝塚のDVD鑑賞を日課としている、おじさんのページです。

田唐 束でございます。昨日も「アルジェの男に」について書きました。見てください。

 マスターです。インフルエンザが猛威をふるっています。街はマスクの人であふれています。私は今のマスクより以前のマスクが好きです。「それじゃ、おまえはそっちを使え」ですよね。

 インフルエンザは鼻から来ると聞きました。この先花粉も待っています。そこできょうは優れもののご紹介。ジャーン!鼻洗浄。これはすごいコーナーにあります。

 私は1年ほど前から利用しています。入浴時にやります。気持ちいです。爽快なのです。でも、爽快感はいつまでも続きません。そんなに世の中は甘くありません。やはり毎日こつこつ続けることが大事なようです。

 でもそのおかげなのか、我が家では誰も発熱をするほどひどい状況にはいたっておりません。毎日おもしろおかしく暮らしています。

 話は変わりますが、今日は節分、明日は立春。何年か前に、「今日は節分かぁ。豆を買おう」と、夕方にスーパーへ行くとすでに売り切れ。あの時はあわてました。豆をまいたからといって何が変わるんだと言ってしまえばそれまでですが、今晩はまきます。そのあと、いわしと豆を肴に晩酌しましょう。

 楽しみ。楽しみ。

← 目次はあちら

   更新情報

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ