なんでも鍋?

 今日はちょっと宣伝を。

 これはうまいコーナーに、「黄金の旨みだし」の体験記を載せてあります。先日このだしをお買い上げいただいた方から、「おいしくて感動した」という言葉をいただきました。

 これはほんとうに良いだしで、(おいしい=体に良い)なのでご紹介をしています。ご存知の通り、良いだしは素材の旨みを引き出してくれるので、塩、醤油、味噌などの調味料類の量が少なくてすみます。要するに薄味で十分いい味が出るので、おいしい上に体にやさしいのです。もちろん無添加です。

 食事は毎日のことです。医食同源ですから、ぜひ体に良いものを摂りましょう。日々を重ねていくと、知らず知らずの内に良くも悪くも差が出るものです。体は壊れしまうと厄介です。壊れないように大事に使ってあげましょう。

 写真は昨晩の私の酒の肴です。例によって、昨日はホタテが安くなっていたので、妻に湯豆腐に入れてくれと言うと、「なんでもかんでも鍋に入れればいいというものではなーい」と。そんじゃお任せしますと言って風呂からあがってくると、ジャーンとこれですよ。

 これはうまかったですね。明日も頼むというと、妻は「?」でした。先日も書きましたが、妻は何も考えずに適当にやったほうが、デリーシャスなものを作ります。

 

← 目次はあちら

   更新情報

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ