世間は狭い

        福寿草です。
        福寿草です。

 昨晩は久々に居酒屋へ行きました。取引先のHさんが夕方から来てくれたので、仕事を終えてそのまま繰り出しました。Hさんと飲むのは初めてです。

 そこらは以前、いろいろなお店があったのですが、昨日行ってみるとけっこう閉めてしまったお店もあり、世の中は変化していくのですね。

 居酒屋へは妻もいっしょに行きました。妻も仕事のパートナーですからね。それで3人で飲んだわけですが、最初は仕事がらみの話ですが、だんだん違う方へ進んでいきます。まぁ、酔ってくるとそうなりますよね。

 それで趣味の話になり、何でそうなったかということになると、そもそも学生の頃にとなって、話しが中学時代までさかのぼりました。スポーツの話なので全国大会の話になり、取引先のHさんが「あのとき強かったのが、○○県の○○にある○○中学校で・・・」と言ったところで、妻が「あっ、それ私の母校」。

 世間というのはほんとに狭いですね。誰がここで、妻の母校の中学校の話で盛り上がることを予測したでしょうか。人と人のつながりというのは実に不思議です。

 そんなこんなで、ちょっと一杯のつもりが「お客様。申し訳ありませんが、閉店です」でした

 

← 目次はあちら

   更新情報

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ