甥の誕生日会は大盛況

 甥の5歳の誕生日会は大盛況でした。

 

 この甥は、私の弟の息子です。

 弟とは歳が21歳も違うので親子のようで、甥は孫のようです。

 

 誕生日のプレゼントを約束していたのですが、それが売り切れになってしまい、用意できなかったことを伝えると、はた目にもかわいそうなほど、がっかりしてしまいました。

 

 さっそく車に乗せて、甥と妻と私の3人でおもちゃ屋さんに行きましたが、甥は終始無言でした。

  別のお目当ても売切れてしまっていたらどうしようという感じでした。

 

 おもちゃ屋さんからの帰りの車の中はにぎやかでした。

 

 

         3歳の頃の甥と私
         3歳の頃の甥と私

総勢10人ですが、3人は4ヶ月と8ヶ月と5歳児です。

 去年の甥の誕生日会は、おチビは甥だけでした。

 不思議な光景です。

 

 写真のケーキは長女と長女の夫のあっ君の手作りです。

 おいしかったですよ。 

 

 

            元気な「お梅ちゃん」

 

 寒さの底はおとといでした。

 これからは、日に日に春に向かうのではないでしょうか。

 

 お梅ちゃんは、今日も元気です。

 

 各地で梅の開花が遅れているそうです。

 昨日のNHK情報です。

 

← 目次はあちら

   更新情報

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ