江戸八? えどはち? エド8? さらにデー8?

田唐 束です。よろしくお願いいたします。

 

 

宝塚ニュースピックアップで、稽古場トーク。

 

リュウ様はエドーワード8世が言えず

 

ヘンリー8世とかいろいろ・・・。

 

そのうち、エド8と言われているらしいとか。

 

和もののようです。

 

 

 

エドワード8世は普段はデイヴィッドと呼ばれます。

 

それじゃ、デー8だ。と

 

こだわりますね。

 

大夢さんもリュウ様も楽しそうです。

 

 

 

 

 

私も観に行きますが、その前に

 

少し勉強しておこうと思いました。

 

「ヘンリー」じゃなかった「エドワード8世」

 

舞台での登場人物はほぼ実在の人々とのこと。

 

 

 

 

デイヴィッドは幼少期に乳母から虐待を受け

 

少年期にはいろいろといじめに会い

 

王子様もたいへんなんですね。

 

 

 

 

王太子時代から活躍をします。

 

1922年(大正11年)には

 

日本へもいらしているのです。

 

 

 

 

 

 

1931年(昭和6年)頃から恋が

 

1936年(昭和11年)に

 

エドワード8世として王位を継承

 

 

 

 

 

そして「王冠を賭けた恋」に

 

東京公演、楽しみです。

 

月組に期待します。

 

ワクワク! ワクワク!

 

← 目次はあちら

   更新情報

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ