結婚31周年

前菜盛り合わせ
前菜盛り合わせ

 つい先日、妻と私は結婚31周年を迎えました。

 

 ちょうど仕事で、信州の某リゾートホテルに出向いた日でした。

 

 月並みなせりふですが、早いものですね。

 そして、いろいろなことがありました。

 

 私のせいで、世間一般よりは少し波乱万丈かも?

 そんなわけで妻には苦労をかけどおしです。

 

ふかひれと山海珍味スープ
ふかひれと山海珍味スープ

 おかげさまで、娘を二人も授かりまして、

 

 親バカですが、よくできた娘たちで、

 

 あっという間にりっぱな大人ですが、

 

 いつまでたってもかわいいものです。

魚と野菜炒めとふぐのから揚げ
魚と野菜炒めとふぐのから揚げ

 

 人生というのは不思議だらけのような気がします。

 

 もっとも科学が万能だと勝手に勘違いしていたような。

 

 歳を重ねてきてちょっとだけわかってきました。

 

 運ですよね。運が良くなくっちゃ・・・・・・ね。

 

 

干し鮑とフォアグラのマリアージュ
干し鮑とフォアグラのマリアージュ

 最近、数ある格言の意味にも驚いています。

 

 あれって、そんな意味だったのかぁ。と

 

 結局上辺だけしか分かっていなかったのでしょうか。

 

 それとも、そもそも理解していなかったのでしょうか。

 

 

和牛ヒレ肉のミニステーキ
和牛ヒレ肉のミニステーキ

 

 そうそう。妻には、私たちの結婚記念日のことは

 

 ホテルのスタッフに言わないようにと、釘を・・・。

 

 案の定、言うなというと言ってしまう妻は、ポロッと。

 

 過去に、恐縮してしまうほどのことがありまして。

 

 

オマール海老と春雨 おこげ
オマール海老と春雨 おこげ

 

 夕食は中華レストランを予約してありました。

 

 写真をよくご覧ください。紹興酒で気持ち良くなり

 

 さらに、食べるのに夢中で何度も撮り忘れ・・・。

 

 ついに炒飯は被写体がありません。

おまけにいただいた炒飯
おまけにいただいた炒飯

食事の最後にサプライズがありました。

 

ありがたいことです。こんなにしていただいて。

 

なんとか妻に見捨てられずにいきたいですね。

 

ずっと、ずっと、金婚式まで・・・。私としてはですが・・・。

スィーツのお皿に感激・・・
スィーツのお皿に感激・・・
花茶までプレゼントしてもらいました。
花茶までプレゼントしてもらいました。

← 目次はあちら

   更新情報

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ