靴のこと

私の住んでいるこの地域は

なだらかですが、起伏に富んでおり

階段なども多いのです。

 

そして私は、孫を抱っこして散歩の日々。

最近、膝、足首、足の裏などが痛いのです。

年齢と歩き過ぎのせいだと思っていました。

 

仕事関係の知り合いにこの話をすると、

「リュックを背負ってハイキングみたい」と。

「散歩というより、りっぱな山歩きですよ」と。

 

早速靴屋ではなく、アウトドアのお店へ。

履いた瞬間に痛みがひいていきました。

店員さんに「靴紐もきちっとしてください」と。

 

靴は大事です。反省しました。若くはないのです。

あの頃は・・・と、若かりし日々を懐かしみますが、孫と出会えたのも、この歳になったればこそ。

 

まだちょっと痛みはありますが、数日前とは大違い。

日差しも雲も風も秋っぽくなってきました。今日も散歩?ではなくて、ハイキングに出かけましょう。

 

← 目次はあちら

   更新情報

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ