私はちっぽけかも?

さらに、N社長が貸してくださいました。かれこれ5冊目です。

 

「この本、ありがとうございました」。「はい、次!」という感じ。

 

今回も、この本の宣伝ではありません。

 

これは、営業職の人たちに向けて書かれているのですが、

 

結局、突き詰めると「生き方」の問題なのですね。

 

著者は私より一回り若いようですが、すごい人です。

 

私にもいろいろ困ったことはあります。

 

それらが全部解決すれば、どんなにすっきりすることか。

 

でも解決していない今このときでさえ、私は楽しく暮らしています。

 

私は、自分のことしか考えられない人間だったような気がします。

 

「親切」とか「やさしさ」とか「慈しみ」とか、言葉は知っているのに、

 

まず自分を、いつも自分を、とにかく自分を、だったようです。

 

どうやら神様はほんとうにいらっしゃって、ご覧になっていたようです。

「おまえは悪いヤツではないが、どうもちっぽけでイカン!」と。

そもそも私がこんなだから、困った問題が次々と起こるのかも?

 

← 目次はあちら

   更新情報

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ